ずぼら美容

なんか書きます

ずぼらによる塩風呂

Twitterやらブログやらでボディスクラブがやたら流行ってますね。

でもそんなん塗るのめんどくせえ!敏感肌で塩が当たると痛い!オイルが身体に合わねえ!ベタベタするの嫌!でも肌つるつるにはなりたい!

そんなひとがこの世にはいます。そう、私です。

多分そんなひと向けの入浴法です。

 

ドキッ☆真夏の夜の塩風呂

用意するもの

伯方の塩:ひとつかみ

ハッカ油:2滴くらい

湯船の湯:できれば全身浴、温度はお好み

飲み物:ないととても逆上せる

 

湯船に伯方の塩とハッカ油を入れるだけ!これだけ!10分以上浸かってください。

これでどうなるかっていうと肌がすごいつるつるになります。騙されたと思って。ぜひ。

汗がものすごい量出るので飲み物は必ず持って入ってください。タンブラーや水筒で。

ハッカ油は薬局とかに売ってますが、夏以外の季節やめんどいって人は入れなくて大丈夫です。でも夏場は入れるとお風呂上りが快適です。

 

適当な時間入って出たらシャワーで身体を流しておわり!多分触ってびっくりします。スクラブには及びませんがつるつるです。

注意点は髪が浸からないようにすること、ハッカ油を入れるときは目に入らないようにすることくらいです。髪はめちゃくちゃ傷みます。ハッカ油は多分パッケージの裏とかに目に入れんなよって書いてあります。

 

なにか質問があったらコメントかTwitterで。